母の闘いの記録

息子の大学受験を全力でサポートすると決意したバカ親の期間限定ブログです。

戦の開幕

今週のお題「○○の秋」
私にとって今年の秋は、「戦の秋」

乳癌との闘いと、息子君の受験戦争。

どちらも負けるわけにはいかない闘いです‼

乳癌はまだ治療は始まっていません。 
切除→放射線薬物療法が標準治療らしいですが、私の希望は術前薬物療法→切除→薬物療法です。

最初の予定では10月1日入院→10月2日乳房全摘手術→放射線抗がん剤6ヶ月でした。
 
問診も視診、触診もしないでマンモグラフィとエコーと針生検の結果だけで乳癌ステージ3cと判断し勝手に上記の予定を組んだ医者に不信感しかなく転院して三日、検査のやり直しは正直メンドクサイですが自分が納得出来る治療が出来る事が大事だと思います。

今、私が最優先させたいのは息子君の受験。
幸い私の癌は大人しく進行の遅いタイプらしいので術前ホルモン療法を試したいと担当医に言ってみたのですが、あまりよい返事はいただけませんでした。

一通り検査も終わったので30日には結果と今後の治療方法が決まると思います。

ステージ3cの5年生存率は54%、絶対負けない、生きてみせる!
長い闘いはこの秋、幕をあげたばかりです。